Monthly Archives: 12月, 2014

12月
31

2014も有り難うございました。

posted on 12月 31st 2014 in News with 0 Comments

vogueitalia0508gemmalileb4

こんちわ。

本年もギリギリでの業務終了となりました。

2014年は、東京恵比寿事務所の開業及び、

川口デザイン事務所から株式会社bedの設立と慌ただしい年になりました。

業務としては、20店舗携わらせていただきました。

進行中の物件も踏まえ、皆様に感謝しております。

2015年も4月迄は、慌ただしいスケジュールとなっておりますが

スタッフ共々精進して行きますのでよろしくお願いします。

来年度の進行状況と致しましては、4月までに8件の引き渡しとなっております。

また、10月OPEN予定が2件。計画物件が3件となっています。

ブログ等で報告もしていきますので楽しみにしていて下さい。

私的なことですが、年末にスタッフの田中の結婚が決まりました。

彼は6年もの間、事務所と私を支えてきてくれました。

そんな彼の突然の報告にビックリしましたがとても嬉しく思います。

家族が増えて責任も大きくなりますが、今後の彼の支えになれるよう

会社としても大きくなっていきます。

『田中さん、本当におめでとう!』

また、10月から研修で来ていた薫ちゃんが来年度から正式なスタッフになります。

彼女のこれまでの経験や更なる飛躍を楽しみにしています。

近日HPに登場します!

まだまだこれからの会社ですが、2015年も走り続けますのでご期待下さい。

株式会社bed 代表取締役 川口 竜史

Read Article
12月
17

『冗談を本気で創る』

posted on 12月 17th 2014 in News with 0 Comments

IMG_3644

早朝から、来年初頭にOPEN予定の物件打合せに浜松まで行ってきました。

風が冷たく、スタッフの田中と共に凍えてました。

浜松での仕事は、3件目の仕事になりますが

今回も1フロア150坪と大型店舗になります。

内容は、個室の飲食店ですがエンターティメント性の高い空間を

目指しています。

従来の内装が変わってる・カッコイイ・落ち着く等の空間を超えて

『なんじゃこりゃっ!』的な空間を創ります。(予定ですが本気です。)

お施主様とも打合せ段階で笑って進めているので

『冗談を本気で創る』

そんな想いを形に浜松の人達を楽しませたいと思ってますので

今後の進行にご期待下さい。 カワグチ

Read Article
12月
14

Cassina ixc.からの贈り物とフレグランス

posted on 12月 14th 2014 in News with 0 Comments

FullSizeRender-2

こんばんわ。
カワグチです。
HP開設の8月末からなんだかんだで年末になりました。汗

有り難い話しですが今日までスタッフ一同仕事に日々追い込まれておりました。
明日からもですがね。笑

今日は、先日届いたフレグランスの紹介です。

9月頃に、飲みの席で部屋の話しになりCassinaの担当S君から
『めちゃくちゃいい香りのフレグランスがあるんですよ』
と言われ、そんなおしゃれな香りがあるならと。
実際、値段を聞いてびっくりしましたが。

S君曰く『大丈夫です!』

私、『ほんとかいな?笑』

それから、日にちも経ち先日のCassina新作レセプションにてフレグランスの話しになり注文しました。

先日、フレグランスと共にS君が岐阜に来て頂き商品を受け取ったのが写真のボトルです。

フレグランスの内容(HP引用)
Dr. Vranjes – ROSSO NOBILE(ドットール・ヴラニエス ルームフレグランス ロッソ・ノービレ)
Dr. Vranjesのフレグランスは、最高品質のエッセンシャルオイルと天然の原料を使用し、
すべてフィレンツェのラボでハンドメイドで作られています。
ロッソ・ノービレ
「ワインとは、その味わいのすばらしさだけでなく、目を喜ばせ、そこから始める会話と香りを愉しむもの」
というコンセプトから、赤ワインをモチーフにした「ロッソ・ノービレ」。

http://www.cassina-ixc.jp/shop/g/g4900004132898/

実際、自宅で使ってますがかなり癒されております。また、匂いの大切さも改めて感じました。
睡眠もですが、気持ちが楽になります。なぜかセレブ感も、、、、、
匂いは五感の一つでもあり、衣食住に欠かせないものでもあります。
ファッションに対しての匂い(香水も含めて、そのスタイル時のさりげないフェロモン)
料理の匂い(焼き・煮込み・揚げ等の匂い)
空間の素材の匂い(無垢の天板や、土等の匂い)

実際、演出の中に天板等の木の香りにこだわったり、焼き場の匂いや料理の匂いを
いかにお客さんに魅せるかは考えていましたがこれを機に違う角度からの香りの演出が今後提案出来たらと
思っておりますので皆さんもご期待下さい。

また、フレグランスを届けてくれたCassinaのS君が、写真の時計をプレゼントしてくれました。

『いつもお世話になっているのと会社設立の祝いです。』

S君には、こちらがお世話になってるにも関わらず粋な事してくれました。泣
彼とは年月は浅いですが、定期的に情報交換しながら食事をしています。(ほぼ私が呑んだくれですが)
S君が大阪から赴任してきていろんな事があったと思いますが、
来年こそは確実にコラボ出来る仕事をしたいと思っております。
師走にバタバタの中、嬉しいプレゼントでした。
S君、有り難うございました。今後ともよろしくです。

ちなみに時計は、ALESSI – FIRENZE wall clock フィレンツェ ウォールクロック(シンプルで洗練されてますよ)

ブログを読んでくれた皆様も、Cassinaで気になる商品ございましたらS君を紹介しますのでご連絡お待ちしています。

カワグチ

Read Article