12月
14

Cassina ixc.からの贈り物とフレグランス

posted on 12月 14th 2014 in News with 0 Comments

FullSizeRender-2

こんばんわ。
カワグチです。
HP開設の8月末からなんだかんだで年末になりました。汗

有り難い話しですが今日までスタッフ一同仕事に日々追い込まれておりました。
明日からもですがね。笑

今日は、先日届いたフレグランスの紹介です。

9月頃に、飲みの席で部屋の話しになりCassinaの担当S君から
『めちゃくちゃいい香りのフレグランスがあるんですよ』
と言われ、そんなおしゃれな香りがあるならと。
実際、値段を聞いてびっくりしましたが。

S君曰く『大丈夫です!』

私、『ほんとかいな?笑』

それから、日にちも経ち先日のCassina新作レセプションにてフレグランスの話しになり注文しました。

先日、フレグランスと共にS君が岐阜に来て頂き商品を受け取ったのが写真のボトルです。

フレグランスの内容(HP引用)
Dr. Vranjes – ROSSO NOBILE(ドットール・ヴラニエス ルームフレグランス ロッソ・ノービレ)
Dr. Vranjesのフレグランスは、最高品質のエッセンシャルオイルと天然の原料を使用し、
すべてフィレンツェのラボでハンドメイドで作られています。
ロッソ・ノービレ
「ワインとは、その味わいのすばらしさだけでなく、目を喜ばせ、そこから始める会話と香りを愉しむもの」
というコンセプトから、赤ワインをモチーフにした「ロッソ・ノービレ」。

http://www.cassina-ixc.jp/shop/g/g4900004132898/

実際、自宅で使ってますがかなり癒されております。また、匂いの大切さも改めて感じました。
睡眠もですが、気持ちが楽になります。なぜかセレブ感も、、、、、
匂いは五感の一つでもあり、衣食住に欠かせないものでもあります。
ファッションに対しての匂い(香水も含めて、そのスタイル時のさりげないフェロモン)
料理の匂い(焼き・煮込み・揚げ等の匂い)
空間の素材の匂い(無垢の天板や、土等の匂い)

実際、演出の中に天板等の木の香りにこだわったり、焼き場の匂いや料理の匂いを
いかにお客さんに魅せるかは考えていましたがこれを機に違う角度からの香りの演出が今後提案出来たらと
思っておりますので皆さんもご期待下さい。

また、フレグランスを届けてくれたCassinaのS君が、写真の時計をプレゼントしてくれました。

『いつもお世話になっているのと会社設立の祝いです。』

S君には、こちらがお世話になってるにも関わらず粋な事してくれました。泣
彼とは年月は浅いですが、定期的に情報交換しながら食事をしています。(ほぼ私が呑んだくれですが)
S君が大阪から赴任してきていろんな事があったと思いますが、
来年こそは確実にコラボ出来る仕事をしたいと思っております。
師走にバタバタの中、嬉しいプレゼントでした。
S君、有り難うございました。今後ともよろしくです。

ちなみに時計は、ALESSI – FIRENZE wall clock フィレンツェ ウォールクロック(シンプルで洗練されてますよ)

ブログを読んでくれた皆様も、Cassinaで気になる商品ございましたらS君を紹介しますのでご連絡お待ちしています。

カワグチIMG_3589

We would love to hear your comments